業界関連情報青年部/お知らせ・活動報告

中四国ブロック大会in広島

 平成23年7月6日7日の両日に第11回中四国ブロック大会が広島県で開催されました。
式典後の懇親会は親会ブロック会議に参加された役員の方々と同じ会場で行われ親子そろってのにぎやかな懇親会会場となりました。2年後に開催される広島菓子大博覧会を視野にブロック近隣県へ協力を要請し会を設営しました。また懇親会では中四国青年部で集められた義援金を東北・北海道の小国ブロック長に手渡されました。
 講演会は前全菓連青年部長を務めた岡本邦裕氏を迎え、「ブース繁盛記」と題し、姫路菓子博での近畿ブロックブース出展までの経緯や開催期間の苦労話を盛り込んだ奮闘記をお話しいただいた。中四国ブロックでも2年後の菓子博での出展を予定しており、中四国部員メンバーは熱心に聴講していました。

 2日目のエクスカーションは、コンビニ大手のセブンイレブンにスイーツ商品を出している㈱デリカウイングのデザート工場と広島県青年部OBでもある代表取締役中村靖富満氏の経営する「やまだ屋」が平成22年にオープンした”おのファクトリー”を見学し、2日間の日程を無事終了しました。

 

 

2011広島大会 0142011広島大会 016

業界関連情報のサブカテゴリ一覧

業界関連情報:青年部/お知らせ・活動報告の過去投稿一覧