イベント開催&レポート
東京都レポートの投稿

第1回お菓子直売まつり

おまつり開始前から大盛況

お菓子祭りチラシ

 2月10日(土)東京都菓子工業組合主催、公益財団法人日本豆類基金協会協賛により、板橋区の中野製菓株式会社の協力のもと、工場内敷地内にて「お菓子直売まつり」を行いました。

 当日は東菓工組合員10社と中野製菓㈱が参加して、各メーカーのお菓子を販売しました。

 直売会はおまつり開始予定時間の9時前から大盛況で、先着100名様への「かりんとう」プレゼントが、10時には終了してしまいました。

会場風景

 中野製菓㈱で毎月2回定期的に開催されている【板橋おいしい土曜市】は、2020年に板橋区が「魅力ある個店の連携支援事業」として提案し、計画・実行したものです。

 区内の個店が連携強化され、相乗効果が生まれることを目的とした効果が生まれてきました。

 本年1月には「板橋おいしい土曜日」が3周年を迎え、地元での認知度も高くなってきております。今回はこの企画に参加し「お菓子直売まつり」を行いました。

会場風景

 東菓工組合員は初参加でしたが大勢のお客様が来店され、中野製菓㈱の地元の知名度も高く折込みチラシの効果も上がり、レジデーターでは500を超えていた様です。

 今回、チョコレート類・落雁・おこし類・あんみつ類・焼菓子・果実ゼリー・動物ヨーチ・マコロン・豆菓子類・きんつば・どら焼・人形焼・豆板・ポテトチップなど約50アイテムで賑やかな直売でした。

 参加企業11社:㈱大江戸・㈲菊水堂・㈱キヨスミ製菓・小林製菓㈱・三裕製菓㈱・㈱志村菓生堂・寺沢製菓㈱・中野製菓㈱・中山製菓㈱・日親製菓㈱・㈱山久

 東京都菓子工業組合 専務理事・細田正樹(㈱山久 代表取締役会長)

イベント開催&レポートのサブカテゴリ一覧

イベント開催&レポート:東京都レポートの過去投稿一覧