イベント開催&レポート
和歌山県レポートの投稿

日頃の感謝を込めて感謝祭

実演や体験に笑顔いっぱい

日頃の感謝を込めて

 4月14日(日)和歌山県御坊菓子工業組合主催による「日頃の感謝を込めて」感謝祭を開催いたしました。

 当日は地元御坊市から観光協会やボランティアの皆様のご協力いただき、天候にも恵まれ大勢の方にご来場をいただきました。みたらし団子の実演、パン作り体験では長い行列ができました。

 また、ポンポン菓子の実演では出来上がりの「ポン」をいう大きな音に子供たちは大興奮で「はじめてや~」「音でか過ぎ~」など大はしゃぎでした。

餅つき

 メインの餅つきでは子供たちが順番に体験し、初めての餅つきに笑顔があふれていました。子供たちから「またやって~」「今度いつ~」と声がかかり大盛況のうちに終了しました。

 「ほんとうにたくさんの方に来ていただき、普段体験できない餅つきやポン菓子の大きな音に子供たちの笑顔いっぱいの一日でした。機会があればまた開催したく思います」

 御坊菓子工業組合会長・黒田量也

イベント開催&レポートのサブカテゴリ一覧

イベント開催&レポート:和歌山県レポートの過去投稿一覧