農林水産省関係の投稿
【参画企業募集_農林水産省】官民連携食育プラットフォーム(農林水産省)へのご参加について
農林水産省では、民間企業の皆様と連携し、官民連携食育プラットフォーム/「大人の食育」を推進するプラットフォームを開始しました。
傘下会員の皆様に、この旨お知らせいただきますようお願いいたします。
——ご案内—————————–
農林水産省では、大人の消費者の皆さんに、改めて食や農に対する理解を深め、健康的な食事をとり、楽しい食の時間を過ごしていただくとともに、食卓と生産現場の距離を縮めるため、民間企業等の皆さんと連携して「大人の食育」を推進するプラットフォームを作りました。
そこで、本プラットフォームに参画いただける企業等を広く募集します。
プラットフォームに参画いただくことで、プラットフォームに加盟する各社と連携したり他社のノウハウを得ることができ、これまで個社ではできなかった活動展開を可能になります。
また、参画いただいた企業の方の取組をプラットフォームを通じて幅広く発信することがでるようにし、さらに、企業以外の自治体や教育関係者、農林漁業関係者等との幅広い交流の機会も設けたいと考えています。
食育に取り組む企業等の方であれば、どなたでも参加いただけます。
(個人の参加も可能です)
6月にはキックオフシンポジウムも開催いたします。ぜひご参加ください。
開催日時:令和7年6月27日(金曜日)13時30分から15時30分まで
会場:農林水産省 7階 講堂 (会場への参加は本プラットフォーム会員のみ)
当日の様子はYoutubeで配信いたしますので、ぜひご覧ください。
【農林水産省ホームページ】