イベント開催&レポート
京都府レポートの投稿

令和4年度定時総会・懇親会開催

京都府菓子工業組合青年部

定時総会

 京都府菓子工業組合青年部(西井一樹部長)は令和5年4月17日、京都市東山区のハイアットリージェンシー京都にて令和4年度定時総会を開催しました。

 藤澤聡副部長の司会により総会は進行。西井部長が「令和4年度の各事業へのご協力感謝申し上げます。私は部長という柄ではないが、年度途中から務めることになり皆様に支えていただいた。ご審議をよろしくお願い致します」と挨拶。在籍部員45名に対し、出席者23名、委任状22名により過半数を超えていることから総会成立となりました。議長には大西直之氏を選任。

西井部長

 第1号議案「令和4年度事業報告」を石塚則行庶務より、第2号議案「令和4年度会計報告」を市川智裕会計より、第3号議案「規約改定案」と第4号議案「役員改選案」を西井部長がそれぞれ説明し、可決承認されました。新役員は以下の通りです。

■部長 西井一樹(大福餅老舗)
■副部長 図司一智(㈱図司穀粉)
■副部長 山梨雄基(㈱山梨製餡)
■会計 市川智裕(㈱市川商店)
■広報 柏木拓夫(㈲カシテック)
■庶務 石塚則行(石塚製菓)
■庶務 鳴海啓太(㈱鳴海屋)
■監事 上田孝博(葵餅) 津田陽輔(㈱俵屋吉富)

 続いて第5号議案「令和5年度事業計画案」を再任となった西井部長、第6号議案「令和5年事業予算案」を市川会計が説明し、可決承認されました。

 総会の最後には京都府菓子工業組合横山長尚代表理事から総評を頂き、「新型コロナウイルスもあり大変な2年間だったと思うが、次年度以降は様々な事業が始まるので新役員は2年間頑張っていただきたい。規約改定については、時代に合ったものへ更新してほしい」と激励をいただきました。

 総会後には来賓・卒業部員・関連業者を交えた懇親会を開催しました。京都府菓子工業組合横山長尚代表理事と京都府生菓子協同組合青年部藤田貴大部長からご挨拶頂いた後、京都府菓子工業組合今西政博理事の乾杯のご発声で懇親会が開始。途中に関連業者や新入部員・卒業部員のご紹介なども交え、親睦を深めました。

 最後は青年部の監事に就任した上田孝博氏による盛大な三三七拍子で中締めとし、散会となりました。

 京都府菓子工業組合青年部広報・市川智裕

イベント開催&レポートのサブカテゴリ一覧

イベント開催&レポート:京都府レポートの過去投稿一覧